茨木きんせい 煎り味噌ラーメン [気まぐれブログ]
2011年2月19日(土)
本日、第2回最強の次世代ラーメン決定戦で優勝された「茨木きんせい」さんへ行ってきました。
優勝したラーメンのカップ麺が発売されておりますが、カップ麺だけではお味の判断が難しいという事もあり、お店で煎り味噌ラーメンを食べさせて頂く事に致しました。
煎り味噌ラーメンのチラシには、多くのお客様が応援してくださったおかげで、2010年次世代ラーメン決定戦で優勝することができました。本当にありがとうございます!!と御礼が記載されておりました。
煎り味噌ラーメンのチラシに、「ピリ辛です。辛さ苦手の方はお気軽に申してください」と書かれておりましたので、食べる時に少し身構えましたが、辛さの方はそうでもなかったです。
煎り味噌ラーメンのお味の方は、煮干で出汁をとられているのか、和風のお味が口の中に残りました。
カップ麺だけでラーメンのお味を判断をするのは難しいかと思います。
特に麺そのものは、カップ麺とお店の麺とは比較になりません。
お店で食べるラーメンの方が格段に美味しいかったです。
「茨木きんせい」さんは、人気ラーメン店のようで、店内も、お店の外もお客さんで一杯です。
お店の前の駐車スペースは4台です。
「茨木きんせい」さんで90分の駐車チケットを頂けますので、最初から道を挟んだ向かい側の一般駐車場に入庫した方が良いかと思います。
本日、第2回最強の次世代ラーメン決定戦で優勝された「茨木きんせい」さんへ行ってきました。
優勝したラーメンのカップ麺が発売されておりますが、カップ麺だけではお味の判断が難しいという事もあり、お店で煎り味噌ラーメンを食べさせて頂く事に致しました。
煎り味噌ラーメンのチラシには、多くのお客様が応援してくださったおかげで、2010年次世代ラーメン決定戦で優勝することができました。本当にありがとうございます!!と御礼が記載されておりました。
煎り味噌ラーメンのチラシに、「ピリ辛です。辛さ苦手の方はお気軽に申してください」と書かれておりましたので、食べる時に少し身構えましたが、辛さの方はそうでもなかったです。
煎り味噌ラーメンのお味の方は、煮干で出汁をとられているのか、和風のお味が口の中に残りました。
カップ麺だけでラーメンのお味を判断をするのは難しいかと思います。
特に麺そのものは、カップ麺とお店の麺とは比較になりません。
お店で食べるラーメンの方が格段に美味しいかったです。
「茨木きんせい」さんは、人気ラーメン店のようで、店内も、お店の外もお客さんで一杯です。
お店の前の駐車スペースは4台です。
「茨木きんせい」さんで90分の駐車チケットを頂けますので、最初から道を挟んだ向かい側の一般駐車場に入庫した方が良いかと思います。
Z32への想い [Fairlady Z]
2011年2月19日(土)
1年前にトランスミッションのオーバーホールを行って頂きましたが、1年足らずでトランスミッションからのオイル漏れが発生です。
トランスミッションメンテナンス後の走行距離は、8620kmです。
メンテナンスを行なって頂くにあたり、サービスフロントご担当者とお話させて頂く中、トランスミッションのオーバーホールに関しては、補修部品が無いので外部委託でオーバーホールをしたとの事でした。また、サービスの保証期間が6ヶ月となっており、保証期間が過ぎているので、発生した補修費用代金を請求させて頂きますと仰いました。
ご担当者のご対応にがっかりし、意見を述べさせて頂きました。
今まで、Z32のメンテナンスは高額になる事を承知の上で、メンテナンスを行なって頂いております。
高額になるのを承知の上でメンテナンスを頂くのは、Z32に乗り続けたいからです。
一般ユーザーの価値は、人それぞれだと思いますが、私は、Z32に乗れる事に価値を感じております。
Z32が好きだから。
「GT-R」や「Z」は「NISSAN」のフラグシップではないのですか?
前回のトランスミッションのオーバーホールに至っては、技術料、部品代で約20万円をお支払しております。
今回は、約1年、走行距離、8620kmでトランスミッションを降ろして頂く事になりましたが、1年毎にトランスミッションを降ろすのですか?
フラグシップの「Z」のメンテナンスがそんな中途半端なメンテナンスなのですか?
チューニングカーでもないので、ディーラーでメンテナンスを行なって頂いておりますが、部品が無いからって、ディーラーでメンテナンス出来ないのであれば、ショップへ持って行ってメンテナンスを行なって頂きます。
と私の想いを述べさせて頂いた上で、日産大阪さんでメンテナンスを行って頂く事に致しました。
日産大阪のサービスフロントご担当者から連絡が入りました。
トランスミッションに関し、外部委託先から、もう一度、最初からトランスミッションを組み直させて欲しいとの連絡があったとの事でした。
トランスミッションの組み直し完了後に、オイルパン交換、フロントテンションロッドの強化ブッシュ交換を行ないますので、今暫く、メンテナンスの時間を頂きたいとの事でした。
Z32に乗れないのは寂しいのですが、きっちり、メンテナンスを行なって頂くようお願いさせて頂きました。
Z32は、熱い想いを述べてまでも、乗り続けたい、未だに魅力のある車です。
NISSANの開発者の皆さんに感謝です。
今後、このような気持ちにさせてくれる車に出会う事があるのか?ないのか?
1年前にトランスミッションのオーバーホールを行って頂きましたが、1年足らずでトランスミッションからのオイル漏れが発生です。
トランスミッションメンテナンス後の走行距離は、8620kmです。
メンテナンスを行なって頂くにあたり、サービスフロントご担当者とお話させて頂く中、トランスミッションのオーバーホールに関しては、補修部品が無いので外部委託でオーバーホールをしたとの事でした。また、サービスの保証期間が6ヶ月となっており、保証期間が過ぎているので、発生した補修費用代金を請求させて頂きますと仰いました。
ご担当者のご対応にがっかりし、意見を述べさせて頂きました。
今まで、Z32のメンテナンスは高額になる事を承知の上で、メンテナンスを行なって頂いております。
高額になるのを承知の上でメンテナンスを頂くのは、Z32に乗り続けたいからです。
一般ユーザーの価値は、人それぞれだと思いますが、私は、Z32に乗れる事に価値を感じております。
Z32が好きだから。
「GT-R」や「Z」は「NISSAN」のフラグシップではないのですか?
前回のトランスミッションのオーバーホールに至っては、技術料、部品代で約20万円をお支払しております。
今回は、約1年、走行距離、8620kmでトランスミッションを降ろして頂く事になりましたが、1年毎にトランスミッションを降ろすのですか?
フラグシップの「Z」のメンテナンスがそんな中途半端なメンテナンスなのですか?
チューニングカーでもないので、ディーラーでメンテナンスを行なって頂いておりますが、部品が無いからって、ディーラーでメンテナンス出来ないのであれば、ショップへ持って行ってメンテナンスを行なって頂きます。
と私の想いを述べさせて頂いた上で、日産大阪さんでメンテナンスを行って頂く事に致しました。
日産大阪のサービスフロントご担当者から連絡が入りました。
トランスミッションに関し、外部委託先から、もう一度、最初からトランスミッションを組み直させて欲しいとの連絡があったとの事でした。
トランスミッションの組み直し完了後に、オイルパン交換、フロントテンションロッドの強化ブッシュ交換を行ないますので、今暫く、メンテナンスの時間を頂きたいとの事でした。
Z32に乗れないのは寂しいのですが、きっちり、メンテナンスを行なって頂くようお願いさせて頂きました。
Z32は、熱い想いを述べてまでも、乗り続けたい、未だに魅力のある車です。
NISSANの開発者の皆さんに感謝です。
今後、このような気持ちにさせてくれる車に出会う事があるのか?ないのか?
空の雲 [気まぐれブログ]
2011年2月19日(土)
Z32は相変わらずメンテナンスを行なって頂いております。
天気が良いのでMOCOでお出かけです。
走行中、雲が綺麗だったので思わず停車して景色を撮影させて頂きました。
空のキャンバスに、筆で描いたような雲です。
青空に浮かぶ雲を見ているとリラックス致します。
日々、時間に追われている生活の中、のんびりする事も必要かと思います。
Z32は相変わらずメンテナンスを行なって頂いております。
天気が良いのでMOCOでお出かけです。
走行中、雲が綺麗だったので思わず停車して景色を撮影させて頂きました。
空のキャンバスに、筆で描いたような雲です。
青空に浮かぶ雲を見ているとリラックス致します。
日々、時間に追われている生活の中、のんびりする事も必要かと思います。