SSブログ

Z32ポジションランプ交換 [Fairlady Z]

Z32のポジションランプが点灯しておりません。
LEDポジションランプが破損しているようです。
ポジションランプ交換12.4.29_1_20.jpg

スーパーオートバックスさんでポジションランプを購入です。
実用性(安全性)を優先しバルブタイプを購入しました。
ポジションランプ交換12.4.29_3_20.jpg

以前、LEDタイプに交換したので交換手順は把握しております。
先ず、ウインカーユニットを取り外し、フォグランプ/ポジションランプユニットを取り外します。
ポジションランプ交換12.4.29_2_20.jpg

ポジションランプ交換12.4.29_4_20.jpg

昨日のZカーオフ会でワインレッド32さん、VALVALさんとお話していた通り、レンズ取り付け部のねじ取付け部が破損しております。

ゴールデンウイークということもあり、本日は、ボンドで応急処置をしておきます。
ポジションランプ交換12.4.29_5_20.jpg

ポジションランプ交換12.4.29_7_20.jpg

ボンドを乾かしている間に反対側のポジションランプを交換です。
ポジションランプ交換12.4.29_8_20.jpg

ポジションランプ破損の原因は、フォグランプの熱でLEDランプがとけております。
また、LEDそのものも熱により基盤部からずれております。
ポジションランプ交換12.4.29_9_20.jpg

正面側4個のLEDが3個しかありません。
無くなったLED2個がレンズの下部に落ちております。
ポジションランプ交換12.4.29_10_20.jpg

バルブタイプに交換し、点灯確認して作業終了です。
ポジションランプ交換12.4.29_11_20.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

D.master

信頼性のある12連LED だったんですが 熱には 弱いですね。

 私は フォグランプは 使わないように しております。

 MY Z は 車検中で なかなか 出来上がらないです。

 乗らないから 暇な時に してくださいと 伝えてますので まだまだ

 5月半ばから 6月初旬かなぁ と いう感じです。
by D.master (2012-04-29 17:45) 

Gokigensan-Pictures

D.masterさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。お元気ですか。
HIDじゃないので、フォグも点灯させておりました。
D.master さんに頂いたLED溶かしてしまい、すみません。
また、お会いする時を楽しみにしております。

by Gokigensan-Pictures (2012-04-30 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤穂ドライブFairlady Z Car Owner.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。