SSブログ

Z32への想い [Fairlady Z]

2011年2月19日(土)ヘッダー5_20.jpg

1年前にトランスミッションのオーバーホールを行って頂きましたが、1年足らずでトランスミッションからのオイル漏れが発生です。[もうやだ~(悲しい顔)]
トランスミッションメンテナンス後の走行距離は、8620kmです。

メンテナンスを行なって頂くにあたり、サービスフロントご担当者とお話させて頂く中、トランスミッションのオーバーホールに関しては、補修部品が無いので外部委託でオーバーホールをしたとの事でした。また、サービスの保証期間が6ヶ月となっており、保証期間が過ぎているので、発生した補修費用代金を請求させて頂きますと仰いました。

ご担当者のご対応にがっかりし、意見を述べさせて頂きました。

今まで、Z32のメンテナンスは高額になる事を承知の上で、メンテナンスを行なって頂いております。
高額になるのを承知の上でメンテナンスを頂くのは、Z32に乗り続けたいからです。
一般ユーザーの価値は、人それぞれだと思いますが、私は、Z32に乗れる事に価値を感じております。
Z32が好きだから。

GT-R」や「」は「NISSAN」のフラグシップではないのですか?
前回のトランスミッションのオーバーホールに至っては、技術料、部品代で約20万円をお支払しております。
今回は、約1年、走行距離、8620kmでトランスミッションを降ろして頂く事になりましたが、1年毎にトランスミッションを降ろすのですか?

フラグシップの「」のメンテナンスがそんな中途半端なメンテナンスなのですか?

チューニングカーでもないので、ディーラーでメンテナンスを行なって頂いておりますが、部品が無いからって、ディーラーでメンテナンス出来ないのであれば、ショップへ持って行ってメンテナンスを行なって頂きます。

と私の想いを述べさせて頂いた上で、日産大阪さんでメンテナンスを行って頂く事に致しました。

日産大阪のサービスフロントご担当者から連絡が入りました。
トランスミッションに関し、外部委託先から、もう一度、最初からトランスミッションを組み直させて欲しいとの連絡があったとの事でした。

トランスミッションの組み直し完了後に、オイルパン交換、フロントテンションロッドの強化ブッシュ交換を行ないますので、今暫く、メンテナンスの時間を頂きたいとの事でした。
オイル漏れ10_20.jpg

Z32に乗れないのは寂しいのですが、きっちり、メンテナンスを行なって頂くようお願いさせて頂きました。

Z32は、熱い想いを述べてまでも、乗り続けたい、未だに魅力のある車です。
NISSANの開発者の皆さんに感謝です。
今後、このような気持ちにさせてくれる車に出会う事があるのか?ないのか?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

rtfk

Z32への深い愛情を感じます。
この車も乗り続けてくれるオーナーに
感謝しているのではないでしょうか?

by rtfk (2011-02-20 08:40) 

Gokigensan-Pictures

Z32とは本当に永い付き合いになっております。
未だ継続中です。(^o^)
by Gokigensan-Pictures (2011-02-20 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。