SSブログ

ハリーポッターと死の秘宝 PART1(3) [気まぐれブログ]

2010年11月29日(月)

昨日、28日は、ハリーポッターと死の秘宝 PART1を見に行ってきました。
ハリーポッターと死の秘宝 PART1は、1週間前の21日に見に行ったのですが、理由あって再度、映画館へ足を運ぶ事となりました。

1週間前に見たところですので、ストーリーは記憶に残っておりますが、今回も楽しく見る事が出来ました。
映画館の大スクリーンと音響のおかげで知らぬ間に映画の中に引き込まれておりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奈良県 法隆寺ドライブ [Fairlady Z]

2010年11月28日(日)ヘッダー5_20.jpg

奈良県の法隆寺へ行ってきました。

名神高速道路から近畿自動車道、西名阪自動車道へ乗り換え、法隆寺インターチェンジ出口から一般道に出て法隆寺へ向かいました。

法隆寺は奈良県の斑鳩町(いかるがちょう)にあります。斑鳩町の漢字はとっさに書けないですね。
ようやく法隆寺に到着です。
法隆寺1_20.jpg

法隆寺は聖徳太子ゆかりの寺院で金堂、五重塔を中心とする西院伽藍と、夢殿を中心とした東院伽藍に分けられます。西院伽藍は現存する世界最古の木造建築物群でとの事です。
法隆寺2_20.jpg

法隆寺の五重の塔を撮影させて頂きました。
法隆寺3_20.jpg

法隆寺境内を散策させて頂きました。
境内の紅葉が綺麗でした。これで今年の紅葉ドライブも時季的に終りになるかと思います。
法隆寺4_20.jpg

法隆寺5_20.jpg

法隆寺6_20.jpg

法隆寺7_20.jpg

法隆寺9.jpg

法隆寺散策を終え、帰路につきます。
帰路は往路の逆の道順となりますので、お土産を購入した後は西名阪自動車道へ向かいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

FALCON WEST 11月オフ会 [Fairlady Z]

2010年11月28日(日)ヘッダー5_20.jpg

昨日は、FALCON WEST 11月オフ会に参加させて頂きました。
日中は天候にも恵まれ、絶好のお出かけ日和でしたが、オフ会時は気温が下がっており、身体の芯まで冷え込みました。

事前に天気予報で気温が下がる旨、把握をしておりましたので、防寒対策は十分のはずでしたが、本当に寒かったです。

参加されたZカーのスナップです。
Z32:10台、Z33:6台、Z34:2台 計18台

夜間撮影対策としてビデオカメラをマニュアルに切り替え、三脚に固定し、遅めのシャッター速度に設定して撮影に望みましたが上手く撮影出来ずでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
結局、通常のフラッシュ撮影(光量不足)を行ないました。
カメラの性能によるところが大きいと思いますが、夜間撮影は難しいですね~。

FALCON WEST 11月1_10.jpgFALCON WEST 11月2_10.jpg

FALCON WEST 11月3_10.jpgFALCON WEST 11月4_10.jpg

FALCON WEST 11月5_10.jpgFALCON WEST 11月6_10.jpg

FALCON WEST 11月7_10.jpgFALCON WEST 11月8_10.jpg

FALCON WEST 11月9_10.jpgFALCON WEST 11月10_10.jpg

FALCON WEST 11月11_10.jpgFALCON WEST 11月12_10.jpg

FALCON WEST 11月13_10.jpgFALCON WEST 11月14_10.jpg

FALCON WEST 11月15_10.jpgFALCON WEST 11月16_10.jpg

FALCON WEST 11月17_10.jpgFALCON WEST 11月18_10.jpg

昨日は他のオフ会も多数開催されており、駐車スペースの確保も大変でした。
FAL西のオフ会では、いつものようにZカー談義で楽しい一時を過ごさせて頂きました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Z32 気まぐれブログ [Fairlady Z]

2010年11月27日(土)ヘッダー5_20.jpg

Z32に関する気まぐれブログです。

今年の夏頃より、特にアクセルを踏まない半クラ状態で発進した直後、エンスト状態になる事が度々ありました。
アクセルの踏み込み量を増やせば普通に発進、走行できます。

以前はそのような事がなかったので微妙な変化ではあるのですが、異常である事を意識しておりました。
その症状に関しては原因の特定にまで至らずでした。

最近、標記の症状が発生致しません。半クラ状態だけでも発進でき、エンスト状態になる事はありません。

原因不明です。
ただ、最近の変化点を整理させて頂きますと、パワーステアリングコントロールユニット(EPSC/U)の交換が思い浮かびます。
パワーステアリングコントロールユニットが直接、関係しているとは思えないのですが、交換後から標記の症状は発生していない事は事実です。

Z32の微妙な変化を感じ取りながら、Z32の維持を続ける今日この頃です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

グランツーリスモ5 [気まぐれブログ]

2010年11月27日(土)

本日、「グランツーリスモ5」を購入致しました。
PS3のメイン基板交換及びハードディスクのフォーマット後の初ソフトとなります。
GT5.jpg

気分転換にゲームを楽しむ程度ですので、完全クリアの経験は数える程です。
前作、「グランツーリスモ5プロローグ」もあるレベルでクリア出来なくなり本棚の飾りとなっております。
今回も同様の状態になる事は間違いないと思っております。

とはいえ、ブルーレイディスクのゲームソフトのデータを50インチプラズマテレビに映し出せば、画面の綺麗さとその迫力に圧倒されます。

「グランツーリスモ5」のカーインデックスを見ておりますと、300ZX 2by2(Z32)最終型もラインナップされておりました。
Z32シュミレーターにて世界各国のサーキットや市街地を走行出来る事も楽しみの一つです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

特急しなのの車窓から [気まぐれブログ]

2010年11月25日(木)

少し前になりますが、長野に行ってきました。
長野駅から特急しなのに乗車して名古屋駅に向かいました。
「特急しなの」の車窓から。

GOKIGENSAN PICTURES[TV](特急しなのの車窓から)


GOKIGENSAN PICTURES[TV](特急しなのの車窓から3)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハリーポッターと死の秘宝 PART1(2) [気まぐれブログ]

2010年11月21日(日)

先程、映画ハリーポッターと死の秘宝を見てきました。
混むのを避けて遅めの上映時間を狙いました。

本編は2時間30分程度だったと思いますが、物語に引き込まれて時間の経つのが早かったです。
ハリーポッターシリーズも、今回見たパート1と来年の夏に公開されるパート2で完結との事ですが、個人的には1作品完結が好みです。
良いシーンで”続く”という終り方では、映画を見終わってからも気分がすっきり致しません。
来年の夏公開のパート2まで待ち遠しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高槻 神峯山寺プチドライプ [Fairlady Z]

2010年11月21日(日)ヘッダー5_20.jpg

本日は、天気も良く、また、気温も暖かく、絶好のドライブ日和です。[わーい(嬉しい顔)]

この時期はやっぱり紅葉を見に行かなければっという事で、インターネットで関西の紅葉を検索致しましたら、高槻市北部の山間にある「神峯山寺」の紅葉がヒット致しました。早速、出発です。[わーい(嬉しい顔)]

神峯山寺までは距離的に近いのですが、カーナビに頼りきっております。
カーナビでは、この信号を右折となっております。進行方向の左側には案内板もありました。
神峰山寺1_20.jpg

インターネットで神峯山寺を検索すると70台駐車可能となておりましたので、気にもせず駐車場に向かいましたが、神峯山寺までの道は「山間のハイキングコース」です。[がく~(落胆した顔)]
対向車とすれ違い出来る道幅はありません。[がく~(落胆した顔)]
路肩に寄ると車体下部を擦りそうです。[がく~(落胆した顔)]
久しぶりに道の狭さに嫌気がさしました。
神峰山寺2_20.jpg

臨時駐車場は山間の空きスペースっていう感じです。
神峰山寺3_20.jpg

只今から神峯山寺の紅葉を散策です。
神峰山寺4_20.jpg

神峰山寺5_20.jpg

神峰山寺6_20.jpg

神峰山寺7_20.jpg

紅葉の名所として紹介されている場所だけあって、綺麗な紅葉を楽しめました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ヒメアカタテハ [気まぐれブログ]

2010年11月21日(日)

昨日、知人宅へお邪魔させて頂いた際、家の中に蝶々が入ってきました。
ヒメアカタテハ_20.jpg

見たことがない柄だったので最初は蛾かと思いましたが、羽のサイズが大きかったのでインターネットで検索してみましたところ、「タテハチョウ科」の「ヒメアカタテハ」という種類のようです。
himeakatateha_50.jpg

家の中に蝶々が入ってきた事も初めてですが、普通のアゲハチョウではなく、タテハチョウを見るのも初めての出来事となりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ズワイガニを食べました [気まぐれブログ]

2010年11月21日(日)

知人が北海道に行き、ズワイガニと毛蟹を買ってきたとの連絡を受け、早速、知人宅にお邪魔させて頂く事になりました。[わーい(嬉しい顔)]
知人宅に向かう道中の街路樹は綺麗に色付いております。
ズワイガニ1_20.jpg

ズワイガニ2_20.jpg

大きなズワイガニです。毛蟹と一緒にご馳走になりました。
美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。