SSブログ

宝ヶ池公園(京都市)ドライブ [Fairlady Z]

本日は、京都市の宝ヶ池公園までドライブに行ってきました。

ゴールデンウイーク後半という事で他府県ナンバーの車が多かったですが、特に渋滞もなく快適なドライブとなりました。


宝が池公園は、京都市左京区にある公園で、国立京都国際会館、グランドプリンスホテル京都さんが隣接しております。
京都市街のドライブコースのひとつでもあります。

宝ヶ池公園に到着致しましたが、駐車エリアが少なく、駐車エリアの空き待ちからとなりました。
宝ヶ池ドライブ12.5.3_1_20.jpg

宝ヶ池を手前に国立京都国際会館、遠くは比叡山を望みます。
宝ヶ池ドライブ12.5.3_2_20.jpg

宝ヶ池ではボートの乗って、のんびりと時間を過ごすことに致しました。
ラッキーボート(ペダル付)は、30分、1,000円なり。
宝ヶ池ドライブ12.5.3_3_20.jpg

風が爽やかで気持ち良いですね。
宝ヶ池ドライブ12.5.3_4_20.jpg

この時期、つつじの花が綺麗に咲き出しました。
宝ヶ池ドライブ12.5.3_6_20.jpg

宝ヶ池公園を後にし、隣接するグランドプリンスホテル京都さんへ向かいます。
本日は、ホテルのカフェで昼食です。
宝ヶ池ドライブ12.5.3_7_20.jpg

ホテル内のお店、POND CAFEさんの特製カツカレーを注文致しました。
京都府内産の茶葉を食べている「加都茶豚」と、京都米「きぬひかり」を使用しているとの事です。
宝ヶ池ドライブ12.5.3_8_20.jpg

カツカレー&カフェオーレで2,450円なり。
宝ヶ池ドライブ12.5.3_14_20.jpg

少々高めの昼食となりましたが、たまには気分転換にホテルでの食事も良いかな。

砂糖とゼラチン、ゴマで作られた凱旋門が展示してありました。
上手いぐあいに作られるものですね。
宝ヶ池ドライブ12.5.3_9_20.jpg

食事を終え、帰路につきます。
宝ヶ池ドライブ12.5.3_10_20.jpg

京都の伝統行事である五山の送り火の「妙」「法」は宝ヶ池公園手前の万灯籠山、大黒天山で点火されます。
万灯籠山、大黒天山とZ32との記念撮影です。
宝ヶ池ドライブ12.5.3_11_20.jpg

先日に引き続き、京都の繁華街、四条河原町周辺の風景です。
交差点の左側の建物が「京都マルイ」さん、右側の建物が「タカシマヤ」さんです。
宝ヶ池ドライブ12.5.3_12_20.jpg

本日も心地よいドライブとなりました。
宝ヶ池ドライブ12.5.3_13_20.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姫路ドライブZ32洗車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。