京都、四条大橋の鳥 [気まぐれブログ]
2011年1月2日(日)
京都 四条大橋の上から鳥に餌を与えている方がおられ、四条大橋を渡っていると白い鳥が沢山、寄ってきます。
四条大橋の上空や回りを白い鳥が飛び交ったおり、橋を渡るこちらの方が怖い気が致します。
京都 四条大橋の上から鳥に餌を与えている方がおられ、四条大橋を渡っていると白い鳥が沢山、寄ってきます。
四条大橋の上空や回りを白い鳥が飛び交ったおり、橋を渡るこちらの方が怖い気が致します。
Z32 立ち往生??(3) [Fairlady Z]
2011年1月2日(日)
2011年2日目となります本日は、初詣も終えて久しぶりにのんびりさせて頂いております。
Z32の立ち往生??の件、お正月ののんびりとした時間を利用し、ブログの過去記事を見返し、時系列で整理致しました。
①ショック交換:車道と歩道との段差(スロープ)で進入角度により、車体底部の接触を確認。
②タイヤ/ホイール交換:上記同様。窒素ガス圧は前輪:270KPa、後輪:280KPa
(窒素ガス圧は、ショップのアドバイスによる)
③2010年11月頃、タイヤ標準空気圧一覧表により、前輪:250KPa、後輪:260KPaに調整。
④この頃より、車道と歩道の段差(スロープ)で進入角度により、後輪内側が浮き、動けなくなる事を自覚。
ただ、ショックのストローク量及びショックの硬さに疑いも持つ。
⑤上記の通り、時系列で整理し、変化点を振り返る。
考えにくいが、変化点を窒素ガス圧を下げた事と想定し、窒素ガス圧を元に戻す。
(タイヤサイズの標準圧よりかなり高めとなっております)
⑥本日、車道と歩道の段差(スロープ)にて挙動確認。
後輪内側の浮きは無く、空転発生せず。
え~!!窒素ガス圧だけで後輪の空転が無くなるの~!!
よく分かりませんが、暫く、様子を見させて頂きます。
2011年2日目となります本日は、初詣も終えて久しぶりにのんびりさせて頂いております。
Z32の立ち往生??の件、お正月ののんびりとした時間を利用し、ブログの過去記事を見返し、時系列で整理致しました。
①ショック交換:車道と歩道との段差(スロープ)で進入角度により、車体底部の接触を確認。
②タイヤ/ホイール交換:上記同様。窒素ガス圧は前輪:270KPa、後輪:280KPa
(窒素ガス圧は、ショップのアドバイスによる)
③2010年11月頃、タイヤ標準空気圧一覧表により、前輪:250KPa、後輪:260KPaに調整。
④この頃より、車道と歩道の段差(スロープ)で進入角度により、後輪内側が浮き、動けなくなる事を自覚。
ただ、ショックのストローク量及びショックの硬さに疑いも持つ。
⑤上記の通り、時系列で整理し、変化点を振り返る。
考えにくいが、変化点を窒素ガス圧を下げた事と想定し、窒素ガス圧を元に戻す。
(タイヤサイズの標準圧よりかなり高めとなっております)
⑥本日、車道と歩道の段差(スロープ)にて挙動確認。
後輪内側の浮きは無く、空転発生せず。
え~!!窒素ガス圧だけで後輪の空転が無くなるの~!!
よく分かりませんが、暫く、様子を見させて頂きます。