SSブログ

ひと休み [気まぐれブログ]

2011年8月23日(火)

自転車のかごでシオカラトンボがひと休みです。
暑い日が続いておりますが、少しづつ秋が近づいておりますね。
シオカラトンボ11.8.18_20.jpg
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

haku

シオカラトンボですか!
懐かしいですね~
昔はオニヤンマなんかを追っかけまわしてましたね。
田舎が懐かしい。。
確実に秋の気配が近づいてきてますね!
by haku (2011-08-23 00:17) 

のんちゃん

いい写真ですねぇぇ・・

毎晩 鈴虫の声も 聞こえています。
by のんちゃん (2011-08-23 08:53) 

Gokigensan-Pictures

hakuさん、こんばんは。
シオカラトンボはたまに見かけますが、そう言えばオニヤンマはここのところ見かけませんね。
by Gokigensan-Pictures (2011-08-23 22:54) 

Gokigensan-Pictures

のんちゃん、こんばんは。
鈴虫ですか。良いですね。昔、実家で鈴虫を飼っておりましたが、数が増えすぎて心地良さを超えて、やかましさになっていた事を思い出しました。
by Gokigensan-Pictures (2011-08-23 23:01) 

rtfk

シオカラトンボが雄で
ムギワラトンボが雌だったように記憶しています^^)
by rtfk (2011-08-24 08:33) 

Gokigensan-Pictures

rtfkさん、こんにちは。
へ~!!雄と雌で呼び方が違うのですね。シオカラトンボをたまに見かけますが動きが素早く撮影するのに一苦労でした。
by Gokigensan-Pictures (2011-08-24 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。