SSブログ

ご近所さんとのコミュニケーションツール [気まぐれブログ]

2011年8月15日(月)

先程、ご近所さんから長崎カステラを頂きました。
ご主人の実家が長崎という事でこの時期、実家に帰られるようです。
いつも長崎のお土産を頂いております。
長崎カステラ_20.jpg

お隣の方からも、1週間ほど前に出石方面へ行かれたようで出石そばを頂きました。

皆さんお勤めをされておりますのでお話する機会が少ないのですが、日頃よりご近所さんとのコミュニケーションを大切にしたいと思っております。
”お土産”がコミュニケーションツールの一つになっておりますが、これはこれで良いのかなあと思っております。

昨日、三重県へ行った際のお土産の”ミルクバームクーヘン”はご近所さんへのお土産です。
長崎カステラを頂いた時にお持ち帰り頂きました。

いつもお気遣い頂き有難う御座います。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

shiba370

うわ~!
うまほ~^^)
冷やして食べるとまた絶品ですね!

by shiba370 (2011-08-15 14:10) 

のんちゃん

コミュニケーション 大切ですねぇぇ。

ごきげんさんは 素敵です。
by のんちゃん (2011-08-15 14:16) 

Gokigensan-Pictures

shiba370さん、こんにちは。
冷やして食べましたが、本当に絶品ですね(^o^)
シンプルなお味ですが、美味しいです。
by Gokigensan-Pictures (2011-08-15 18:01) 

Gokigensan-Pictures

のんちゃん、こんにちは。
ご近所さんが旅行などへ行かれた際、お土産を買ってきて頂くのですが、そのお気遣いが嬉しいですね。
by Gokigensan-Pictures (2011-08-15 18:15) 

haku

うわ~地元の味ですね!
そう言えば今日長崎では精霊流し行われてました。
久しぶりに見に行きたいなぁ~

by haku (2011-08-15 23:46) 

Gokigensan-Pictures

hakuさん、こんばんは。
あっという間にカステラ一箱完食です。期待通りのお味で美味しかったです。
by Gokigensan-Pictures (2011-08-16 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。