SSブログ

氷屋さんの店先にて [気まぐれブログ]

2011年8月16日(火)

商店街の中にある氷屋さんの店先に10名ほどの人だかりです。
何かな?と思って覗いてみますと、大きな氷をのこぎりで切り出しておられました。
氷2_20.jpg

珍しいことではないのでしょうけど、氷の切り出しを見るのが始めてでしたので撮影させて頂きました。

氷屋さんにとっては夏場だけのお仕事ではないのでしょうが、氷の切り出しは夏の風物詩のイメージを持っております。

かき氷が食べたくなってきますね。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

thisisajin

一本欲しいです♪ 高いのかなぁ…想像できません(高いんだろうなぁ)
by thisisajin (2011-08-16 14:36) 

Gokigensan-Pictures

thisisajinさん、こんにちは。
本当に想像できませんね。どれくらいするのでしょうね。
by Gokigensan-Pictures (2011-08-16 14:51) 

haku

見てるだけで涼しくなりますね~
関係ないですが、最近オートバックス高槻北によく
出没してます(汗
Gokigensanさんいないかな~~(笑

by haku (2011-08-16 15:03) 

Gokigensan-Pictures

hakuさん、こんにちは。
買い物途中にちょっとオートバックスさん高槻北店へ立ち寄ってみました。(笑
そのうちどこかでお会いしそうですね(笑
by Gokigensan-Pictures (2011-08-16 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。