SSブログ

BEATLES 4 SALE  [LIVE]

2011年5月23日(月)

昨日22日(土)は、JR駅前のアクトドームにおきまして「BEATLES 4 SALE」と題しビートルズコピーバンド3組4ステージミニライブが開催されました。

「BEATLES 4 SALE」ライブも今年で5年目を迎えるそうです。
出演者の皆さんは、大阪キャバーンクラブ他ライブハウスでご活躍されている現役ビートルズ”ライブ”バンドです。

その昔、初めて購入させて頂きました洋楽LPレコードがビートルズ(オールディーズ 日本編集盤)でした。
それから数十年の月日が流れ、リマスターCDの発売を機に再びビートルズを聴くようになりました。

リマスターCD(ステレオボックス)+リマスター赤盤、青盤をとコレクションも増え、自宅で、車で、携帯で聴かせて頂き、結構楽しんでおります。

たまに、生演奏が聴きたくなると、大阪キャバーンクラブへ足を運んでおります。

そんな中、ビートルズコピーバンドによるミニライブが開催されるとの情報を得、今日のこの日を楽しみにしておりました。

出演者の皆さんとスケジュールは、3組4ステージとなっております。
・14:00~THE BEATLE SKETCHさん
・15:00~THE MORNING BEATLESさん(1ステージ)
・16:00~THE SILVER SEATSさん
・17:00~THE MORNING BEATLESさん(2ステージ)

ビデオ撮影場所の確保とは言え、気合が入りすぎて13:00には会場入りさせて頂きました。
場所だけ確保して昼食にでも行こうかと思っておりましたら、THE BEATLE SKETCHさんの「よっちん」さんと「おかん」さんがおられました。
開演前のお忙しい時間ではありましたが、お二人と色々とお話をさせて頂きました。
また、「よっちん」さんからは、缶ビールは如何ですか?とのお気遣いまで頂きましたが、車で来ている為、お気持ちだけ頂戴致しました。
「よっちん」さん、お気遣い、有難う御座いました。

そうこうしているうちに、14:00の開演時刻となりました。
ミニライブ映像をアップさせて頂きます。

【THE BEATLE SKETCH】 ボーカルとギター担当の「よっちん」さん
ビートルズミニライブ1_10.jpg

ビートルズミニライブ2_10.jpg

GOKIGENSAN PICTURES[TV](THE BEATLE SKETCH)


【THE BEATLE SKETCH】 バイオリン、パーカッション担当の「おかん」さん
ビートルズミニライブ3_10.jpg

GOKIGENSAN PICTURES[TV](THE BEATLE SKETCH OB_LA_DI,OB_LA_DA)


【THE MORNING BEATLES】さん
ビートルズミニライブ4_10.jpg

GOKIGENSAN PICTURES[TV](THE MORNING BEATLES)


【THE SILVER SEATS】さん
ビートルズミニライブ5_10.jpg

GOKIGENSAN PICTURES[TV](THE SILVER SEATS)


THE BEATLE SKETCHさんは、アコースティックなサウンドで、THE MORNING BEATLESさんは、ビートルズサウンド全般を、THE SILVER SEATSさんは、ロックンロールサウンドと、三者三様のビートルズサウンドを演奏されました。

昨日はどっぷりとビートルズサウンドを楽しめました。
やっぱりビートルズサウンドは良いですね~。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

fumi

GOKIGENSANさん こんばんは。

もう昨日になりましたが、ホンマBeatlesサウンドは最高ですね~☆

最前列で聴くことが出来てとてもよかったです。
屋外のステージ、いいですね。
解散前のアップル社の屋上での
ライブ映像を思い出しました♪

またゆっくりGOKIGENSANさんの更新された映像を見に来ます。
 
by fumi (2011-05-23 00:20) 

Gokigensan-Pictures

fumiさん、こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。
本当にBeatlesサウンドは最高ですね~。

ビデオの編集をし終えてブログを更新したら翌日になってしまいました。
また、良い情報があれば教えて下さいませ。
by Gokigensan-Pictures (2011-05-23 00:43) 

rtfk

おはようございます^^)
ビートルズですか~いいですね~(^m^)
コピーバンドの方々も演奏にビートルズへの愛情が感じられます^^)
動画の編集も底辺だったのでは?お疲れさまでした~(^w^)
by rtfk (2011-05-23 08:39) 

niki

楽しそうですね~~^^
ビートルズで初めて聴いた曲は、教科書の後ろに乗っていたYesterdayでした。ついつい歌っちゃう、魅力的なサウンドですねぇ♪
by niki (2011-05-23 11:13) 

haku

コピーバンドいいですね!
ビートルズはベストアルバムでたまにかけてますね!
今も色あせないロック魂!
私は最後の曲、Real Loveが大好きです。
by haku (2011-05-23 21:46) 

Gokigensan-Pictures

rtfkさん、nikiさん、hakuさん、こんにちは。
動画編集、好きなのですが結構時間がかかります。

Yesterday良いメロディーですね。私も好きです。

オリジナル曲も良いのですが、初期のカバーのロックンロールも良い感じですね。「ロックンロールミュージック」「ロングトールサリー」・・・
by Gokigensan-Pictures (2011-05-24 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。