SSブログ

高槻 神峯山寺プチドライプ [Fairlady Z]

2010年11月21日(日)ヘッダー5_20.jpg

本日は、天気も良く、また、気温も暖かく、絶好のドライブ日和です。[わーい(嬉しい顔)]

この時期はやっぱり紅葉を見に行かなければっという事で、インターネットで関西の紅葉を検索致しましたら、高槻市北部の山間にある「神峯山寺」の紅葉がヒット致しました。早速、出発です。[わーい(嬉しい顔)]

神峯山寺までは距離的に近いのですが、カーナビに頼りきっております。
カーナビでは、この信号を右折となっております。進行方向の左側には案内板もありました。
神峰山寺1_20.jpg

インターネットで神峯山寺を検索すると70台駐車可能となておりましたので、気にもせず駐車場に向かいましたが、神峯山寺までの道は「山間のハイキングコース」です。[がく~(落胆した顔)]
対向車とすれ違い出来る道幅はありません。[がく~(落胆した顔)]
路肩に寄ると車体下部を擦りそうです。[がく~(落胆した顔)]
久しぶりに道の狭さに嫌気がさしました。
神峰山寺2_20.jpg

臨時駐車場は山間の空きスペースっていう感じです。
神峰山寺3_20.jpg

只今から神峯山寺の紅葉を散策です。
神峰山寺4_20.jpg

神峰山寺5_20.jpg

神峰山寺6_20.jpg

神峰山寺7_20.jpg

紅葉の名所として紹介されている場所だけあって、綺麗な紅葉を楽しめました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ワインZ

こんにちは、この間はどうもでした。
高槻の霊峰に行かれたのですね、、冷たい空気がさまよっていますね。
また入口の門前に仁王さんがライガとフウガのように、、

昨日はセントラルより無事に戻ってきました。
お気遣いありがとうございます。
少々家内のZにトラブルがありましたが、、
中央道は長野方面上りで観光渋滞がありました。
Gokigen sanと同じで紅葉を見に行かれているのでしょうかね?

では、また
by ワインZ (2010-11-22 16:51) 

Gokigensan-Pictures

ワインZさん、お帰りなさい。

紅葉を楽しむにあたり京都や箕面公園などは、大渋滞でえらい目にあうであろうとの想定のもと、近場の紅葉の名所を選びました。
神峯山寺は近場ではあるのですが初めて訪れました。
紅葉の規模からすれば、京都や箕面公園の比ではないと思いますが、紅葉には良い時季ですので綺麗な景色を楽しめました。

以前、とんぼがえりで諏訪湖まで行った事がありますが、その距離でも、結構しんどかったです。

ともあれ、無事に帰られたとの事ですので何よりです。

また宜しくです。
by Gokigensan-Pictures (2010-11-22 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。