SSブログ

赤穂ドライブ [Fairlady Z]

ゴールデンウイーク初日、姫路ドライブ続編です。

姫路から赤穂までドライブに行く事に致しました。

姫路支局での休憩を終え、赤穂へ向け出発しようとしましたら、良いお天気の影響で、車内の温度が上昇し、カーナビが熱くなって機能停止です。

コインパーキングに駐車しておりましたので、一旦、駐車場を出ましたが、カーナビなしでは何処へも行けません。
赤穂ドライブ1_20.jpg

急遽、姫路城前の大手前通りの傍らに停車し、エアコンの冷風でカーナビの温度を下げます。
赤穂ドライブ3_20.jpg

赤穂ドライブ2_20.jpg

エアコンの冷風のおかげでカーナビも通常動作し、赤穂へ向かいます。
山陽自動車道を使って、姫路からは45分程度で赤穂城跡、大石神社に到着致しました。
赤穂ドライブ4_20.jpg

こちらでも八重桜が綺麗です。
赤穂ドライブ5_20.jpg

赤穂城跡の城壁の前で記念撮影させて頂きました。
赤穂ドライブ6_20.jpg

赤穂ドライブ7_20.jpg

続いて、大石神社に向かいます。

Z32の後ろ側に見えるのは、赤穂四十七義士の石造です。
赤穂ドライブ8_20.jpg

大石神社は、討ち入りをした大石良雄ら赤穂浪士を祀る神社です。、赤穂と京都に赤穂浪士を祀る神社が創建されたとの事です。
そういえば、京都にも大石神社はありましたね。
赤穂ドライブ9_20.jpg

赤穂ドライブ10_20.jpg

大石内蔵助像です。
赤穂ドライブ11_20.jpg

門の傍には、恵比寿さんと大黒さんの像がありました。
赤穂ドライブ12_20.jpg

赤穂ドライブ13_20.jpg

天気が良く気持ち良かったですが、暑かったです。
大石神社境内には大石内蔵助関連のものが多々ありますね。
赤穂ドライブ14_20.jpg

赤穂ドライブ15_20.jpg

赤穂ドライブ20_20.jpg

赤穂ドライブ19_20.jpg

赤穂ドライブ21_20.jpg

境内には「さざれ石」がありました。
「君が代」に詠われている「さざれ石」が有名ですね。
赤穂ドライブ16_20.jpg

赤穂ドライブ17_20.jpg

大石神社の前で記念撮影させて頂きました。
赤穂ドライブ22_20.jpg

大石神社、赤穂城跡の見学を終え、帰路につきます。
赤穂ドライブ23_20.jpg

このあたりは、山並みが続いております。
木々の緑色が綺麗です。
赤穂ドライブ24_20.jpg

帰路は、特に渋滞もなく、カーナビの予定時間通りに大阪まで移動でしました。
大阪モノレール チキンラーメン号と並走です。
赤穂ドライブ25_20.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。