SSブログ

京都 大原三千院ドライブ [Fairlady Z]

昨日、26日(土)は紅葉の名所であります大原三千院へ行ってきました。

名神高速道路で京都へ向います。
いつものことですが京都南第一出口で大渋滞です。第二出口から迂回して市街地へ入ります。
市街地の道路も北行きが渋滞です。
一旦、昼食をとり移動時間をずらす事に致しました。

「和食のさと」さんで北海にぎり寿司膳を注文させて頂きました。
大原三千院14_20.jpg

北海寿司御膳_20.jpg

昼食を終え、再び市街地を移動致します。時間をずらした事が良かったのか、スムーズに走行できました。
久しぶりに京都の繁華街を走行致します。四条河原町交差点です。
大原三千院1_20.jpg

河原町通り、東山通りを北上し、大原を目指します。
進行方向(右側)に比叡山が見えます。木々の色からも季節の変わりめを感じます。
大原三千院2_20.jpg

大原手前から再び渋滞が始まりましたが、ようやく大原三千院駐車場に到着致しました。
大原三千院3_20.jpg

大原は静かな山里に位置します。
大原三千院4_20.jpg

紅葉の方は、一部の木々は綺麗に色づいておりますが、少し早いかもしれませんね。
大原三千院5_20.jpg

大原三千院6_20.jpg

三千院前のお土産屋さんでは、千枚漬の実演が行なわれておりました。
大原三千院7_20.jpg

三千院で綺麗なお庭を見学させて頂きました。
大原三千院8_20.jpg

大原三千院9_20.jpg

大原三千院10_20.jpg

京都名物みたらしだんご(一本200円)をいただきました。
美味しかったです。
大原三千院11_20.jpg

夕方になると気温が下がり寒くなってきましたので帰路につく事に致します。
大原三千院13_20.jpg

17時頃、京都南インターを目指しますが、南行きの主要幹線通りが大渋滞です。
大宮通りを走行していると東寺のライトアップが綺麗でした。
大原三千院12_20.jpg

19時30分、なんとか南インターに到着致しましたが、吹田まで13kmの渋滞との事です。
スマートフォンで渋滞情報を入手すると紅葉渋滞のようです。
仕方なく一般国道で帰路につく事に致しました。

京都市街地脱出で時間を費やしましたが、綺麗な紅葉を楽しめて心地良いドライブとなりました。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

のんちゃん

ごきげんさんのブログを読んで 見ていると・・
昔 行った光景が思い起こされますわ・・・・

三千院のお庭・紅葉綺麗ですねぇぇ・・
また 行きたくなりますねぇ。

でも Gokigensan-Pictures で我慢しておこぅっと。
by のんちゃん (2011-11-27 13:42) 

Gokigensan-Pictures

のんちゃん、こんにちは。
この時期の京都は紅葉渋滞も重なってえらい事になっておりました。
京都から抜け出すのに2~3時間かかってしまいました。
それでも三千院の紅葉を見られて良かったです。綺麗でした~!!
by Gokigensan-Pictures (2011-11-27 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。