SSブログ

ロードレーサー(自転車)と自動車の接触の結末  [気まぐれブログ]

2011年8月20日(土)

一昨日、ロードレーサー(自転車)で転倒し入院した知人のお見舞いに行き、その際、その知人の転倒の結末を連絡してきた別の知人が入院した事を聞きました。

別の知人は、ロードレーサー(自転車)で京都市内の峠へトレーニングへ行き、その帰り、自動車と接触しそのまま入院したとこ事です。

同じような時期にロードレーサー(自転車)絡みで2人の知人が入院する事になりました。

またまた、昨日同様にホームエリアのデパートの「Goncharoff」さんででお見舞いの品を選択です。
お見舞い4_20.jpg

お見舞いの品を包んで頂いている間、「Goncharoff」さんから”一口ですが冷えたオレンジゼリーがありますのでよろしければお召し上がりください”と、お気遣いを頂きました。
このようなお気遣いは初めてです。
お見舞い6_20.jpg

大阪の空は怪しげな雲が立ち込めております。
お見舞い5_20.jpg

名神高速道路で京都市内の病院へ移動です。
お見舞い8_20.jpg

京都市内では、青空が広がっております。大阪の空とはえらい違いです。
お見舞い7_20.jpg

知人から事故の状況を確認させて頂きますと、本人は、ロードレーサー(自転車)で直進していたところ、自動車がマクドナルドさんに進入しようと右折してきて、その自動車に激突したとのことでした。

検査の結果、内蔵の損傷、骨折は無いとの事でしたが、両膝ばパンパンに腫れており、動けないとの事でした。
両膝の腫れは痛々しいのですが、彼もまた元気そうでしたので一安心です。

偶然にしてもロードレーサー(自転車)絡みで同時に2人の知人が入院する事になり、本当に吃驚です。

私はロードレーサー(自転車)に乗っておりませんが、車の運転等々、気を引き締めなければと改めて思ったしだいです。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

niki

こんばんは^^
そうですよね、運転しているといつ加害者になるかとひやひやします;;;

うちのほうは後方を確認せずに自転車でななめ渡りする老人や、
無茶な運転をする中高生が多いのです☆

学生の時、マウンテンバイクに乗っていた時、一方通行を逆走してきた
車のミラーにハンドルが引っ掛かって、転倒させられて歯を折ったことがあります>_<
by niki (2011-08-20 00:52) 

Gokigensan-Pictures

nikiさん、おはようございます。
加害者になるリスクがある事を常に意識しながら運転しております。安全運転しているつもりでも、想定外の場面に出くわし”ヒヤッ”とする事がありますね。
毎月、「JAF Mate」の危険予知トレーニングのページを利用し、イメージトレーニングを行なっております。
by Gokigensan-Pictures (2011-08-20 07:16) 

rtfk

自動車を運転していると自転車は怖いですね。。。
特に運転免許を持っていない高校生の自転車は動きが予測できず
怖い思いをしたことが何度もあります。。。
by rtfk (2011-08-20 09:56) 

Gokigensan-Pictures

rtfkさん、こんにちは。
本当ですね。特に運転免許を持っていない人の動きは怖いです。
気をつけて運転しないといけませんね。
by Gokigensan-Pictures (2011-08-20 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。