SSブログ

長崎 眼鏡橋&ハウステンボス [気まぐれブログ]

2011年5月26日(木)

先日、長崎県の眼鏡橋とハウステンボスへ行ってきました。

長崎駅から路面電車で眼鏡橋方面へ向かいました。
TVや雑誌などでは見た事があるのですが、初めて訪れる「眼鏡橋」です。
長崎1_40.jpg

TVや雑誌で見るのも良いのですが、一度は自身の目で確認したいと思っておりました。

長崎市街の観光は、定番のグラバー園観光を終え、長崎駅に向かいます。

長崎のお土産は「長崎カステラ」という事で、途中、「福砂屋」さん本店へ立ち寄り、長崎カステラを購入させて頂きました。
長崎3_20.jpg

カステラのお味は同じようなものかもしれませんが、「福砂屋」さん本店まで出向いた事も手伝い、「福砂屋」さんの長崎カステラは美味しい気が致します。

翌日は、ハウステンボス観光です。
ここもTVや雑誌で見るだけでしたので、初めて訪れるエリアとなります。

「キンデルダイクの花畑」にて記念撮影を行ないました。
長崎2_40.jpg

良く手入れされた花壇と景色がとっても綺麗でした。

ハウステンボスのお土産は、おすすめの、りんごを丸ごと包み込んで焼いた「魔法のりんごバウムクーヘン」に決定です。
長崎4_20.jpg

これもまた、りんごの甘さとバウムクーヘンが良くマッチしており美味しく頂く事ができました。

スポット的は観光になりましたが、長崎市街の景色を存分に楽しむ事ができました。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

rtfk

福砂屋のカステラは定番ですね!!
by rtfk (2011-05-26 08:03) 

niki

リンゴのカステラ、初めて見ました!おいしそうですね~^^
by niki (2011-05-26 11:09) 

Gokigensan-Pictures

rtfkさん、nikiさん、こんにちは。
定番のお土産ですとリスクが少ないかと・・・。

中に煮りんごがまるごと入っており、そのお味が生地にしみ込んでいてこれまた美味しかったです。
by Gokigensan-Pictures (2011-05-26 22:00) 

haku

わ~!地元です!!
幼い頃、眼鏡橋付近でよく遊んでました!懐かしいな~
福砂屋のカステラ、正解です!
長崎にはたくさんカステラ屋はありますが、
福砂屋がNo.1です☆
ハウステンボス久しく行ってませんが、花畑綺麗ですね。
今は冬になるとイルミネーションもかなり美しいみたいですし、また行きたいですね。
長崎にはもう2年以上帰ってませんから帰りたいですね。

by haku (2011-05-27 16:38) 

マチャ

福砂屋はダントツで美味しいと思います!
by マチャ (2011-05-27 20:23) 

Gokigensan-Pictures

hakuさん、マチャさん、こんにちは。
hakuさん、長崎は地元ですか。Z34でドライブは如何ですか(^^)
マチャさん、福砂屋さんのカステラにして良かったです。本当に美味しかったです。
by Gokigensan-Pictures (2011-05-28 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。