SSブログ

ラーメン魁力屋(高槻店) [Fairlady Z]

2011年5月6日(金)ヘッダー5_20.jpg

本日は、「ラーメン魁力屋(かいりきや)」さん高槻店(大阪府 高槻市)へ行ってきました。
魁力屋5_20.jpg

魁力屋さんは、屋台の味 京都ラーメンの流れを汲むこだわりの背脂醤油ラーメンが売りのお店です。
京都市北白川に本店を構えておられ、ラーメン好きの方には有名なお店です。
魁力屋1_20.jpg

好みのラーメンを注文できます。
魁力屋2_20.jpg

取り敢えず、餃子も注文させて頂きました。
魁力屋3_20.jpg

お味の方はといいますと、背脂が入っておりますので、コクのある醤油味のスープで、麺は、硬めの細麺でスープの濃い醤油味と良く合っているかと思います。

美味しいラーメンです。また、食べに行きたいと思います。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

rtfk

非常に自分の趣向に合いそうなラーメンです^^)
by rtfk (2011-05-07 10:52) 

Gokigensan-Pictures

お味の的確なコメントはできないのですが、個人の感想レベルで美味しい醤油ラーメンだと思います。
by Gokigensan-Pictures (2011-05-07 13:24) 

haku

ラーメン魁力屋・・・
知らないですね。。
今度行って見ます!!
見た目はますたにに似てますね!
by haku (2011-05-07 22:11) 

Gokigensan-Pictures

京都では、「第一旭」さん、「新福菜館」さん、「ますたに」さんのラーメンに影響を受けているラーメン屋さんは多いのではないかと思います。

詳細は、わかりませんが「魁力屋」さんもその流れのラーメン屋さんと思います。(あくまでも推測ですが・・・)

by Gokigensan-Pictures (2011-05-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。