SSブログ

レインボー/ライブ・イン・ジャーマニー1976 [music]

2010年10月13日(水)

9月22日に「レインボー/ライブ・イン・ジャーマニー1976」CDが発売になりました。
一昨日、購入致しました
RAIBOW ライブ イン ジャーマニ.jpg

世界遺産とまで言われ入手不可能となっていた1976年のリッチー・ブラックモア、ロニー・ジェイムズ・ディオ、コージー・パウエル、ジミー・ベイン、トニー・カーレイというラインナップのRainbowドイツ・ツアーからケルン、デュッセルドルフ、ニュルンベルクの3公演を余すことなく収録した6枚組アルバムだそうです。

レインボーと言えば、その当時、必至に聴いていたバンドでした。
「Difficult to Cure」まではレコードにてコレクションしております。
Rainbow Difficult to Cure.jpg

78年4期レインボウ(ヴォーカル:ロニー・ジェイムス・ディオ)は、大阪フェスティバルホール?で、
追加公演のチケットも取れ、大阪公演には2回。

79年5期レインボウ(ヴォーカル:グラハム・ボネット)は京都会館?でのライブへ行きました。(合計3公演)
ステージのセットは、「On Stage」のジャケットと同じだった事を思い出します。

リッチー・ブラックモアは格好良かったです。
リッチーのギターソロの姿を、今でも鮮明に思い出せます。

「ライブ・イン・ジャーマニー1976」を購入した際、懐かしくなり、「On Stage」と「Very Best of Rainbow」も一緒に購入致しました。[わーい(嬉しい顔)]
RAINBOW ON STAGE.jpg

RAINBOW very best of rainbow.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。