SSブログ

パワーステアリング異常 [Fairlady Z]

2010年10月13日(水)ヘッダー5_20.jpg

昨日、買い物に行こうとZ32に乗り、駐車場から出ようとしましたところ、ハンドルに違和感がありました。[がく~(落胆した顔)]
ハンドルが目茶苦茶重たいです。[がく~(落胆した顔)]
パワステが効いておりません。[がく~(落胆した顔)]
様子を見るため予定通り、買い物に出かけました。

走り出すとハンドルの重さは軽減されるのですが、交差点での左折、右折時、停止状態から発信状態になり、ハンドルを切ろうとしておりますが曲がりません。[もうやだ~(悲しい顔)]

力づくでハンドルを切ると曲がるような状態です。[もうやだ~(悲しい顔)]

明日、日産大阪さんで確認頂く段取りを致しました。

ちなみにパワーステアリング関係のメンテ記録を確認してみると、

■2009年6月に「パワーステアリングポンプ」交換。
■2010年6月に「パワーステアリングギア」交換。

というような履歴が残っておりました。

故障なら修理を行なって頂きますが、Z32にトラブルが出ると、なんか自身が落ち込みます。[もうやだ~(悲しい顔)]

今週末は、香川県坂出市与島町の瀬戸中央自動車道上にある「与島」へツーリングに行けると思っておりましたが、明日の結果待ちとなってしまいそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]
与島.jpg

一昨日も買い物に行っておりますが、その時は何の異常も無く駐車場に入れておりました。
一夜にしてこの症状です。

なんでまた、このタイミングで~[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。