気まぐれブログ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

個室酒場 ちっちり(姫路市) [気まぐれブログ]

昨日は、個室酒場ちっちりさんで懇親会がありました。

喜(よろこび)コース(飲み放題付) で懇親会スタートです。

鯛のお刺身サラダに、明太子ガーリックトーストに、若鶏の唐揚げに、とんぺい焼きに、カルビクッパとデザートコースです。

本日のお料理の中から、甘辛いソースで味付けされていた若鳥の唐揚げが美味しかったです。

懇親会の後は、久しぶりにカラオケに行ってきました。
納得いく音響ではなかったのですが、数曲歌いました。

やっぱりカラオケは音響が大事ですね。
歌い終わったあとの心地よさが違います。
カラオケでもやもやを残しながらも懇親会が終了となりました。

JR 明石駅にて [気まぐれブログ]

本日は、大阪へ出張でした。
明石駅で山陽電車からJR に乗り換えるのですが未だに明石駅のホームに戸惑います。

1番ホームと2番ホームが共用で、3番、4番ホームが共用となっております。

3番、4番ホームが新快速や特急の乗り場となっており、1番と3番ホームが下りで、2番と4番ホームが上りです。

新快速に乗り換える場合は、1番、2番ホームから階段を上り下りしなければなりません。

4番ホームのところにある案内表示には、普通、快速は「2番ホーム」と表示されております。
2番ホームは向こう側のホームです。

わかりやすい同一方向を共用ホームにすれば良いように思っているのは私一人だけですかね?

学校のさくらは満開 [気まぐれブログ]

本日は、真新しい制服姿の学生さんを多く見かけました。

各学校で、入学式が行われていたようです。
天候にもめぐまれ、気温も高く、入学式日和です。

昨日、摂津峡桜公園にお花見に行きましたが、枝垂れ桜だけ満開で、その他の桜の木々は、これから開花するような状況とご紹介させて頂きましたが・・・

学校の桜は満開です。
本当に不思議なくらい、入学式シーズンには学校の桜は満開となりますね。

当事者にとっては一生に一度の一大イベントである入学式、自然の力も味方して一大イベントに華を添えますね。

摂津峡桜公園(高槻市) [気まぐれブログ]

高槻市の摂津峡にお花見に行ってきました。

枝垂れ桜は綺麗に咲いておりましたが、他は、これから咲き出しそです。
見頃は来週のようですね。

毎年、入学式のシーズンに満開になっておりますが、今年は少々遅れているようです。
桜のお花が綺麗に咲いております。

摂津峡桜公園は、小高いところにあります。
桜公園から高槻市街を眺めます。

たくさんの方がそれぞれお花見を楽しんでおられました。

USJ [気まぐれブログ]

先日、大阪のUSJへ行ってきました。

少し肌寒かったですが、天気も良く絶好のUSJ日和でした。

数年ぶりのUSJです。

以前、行った時は、人が多く、ひとつのアトラクションに2~3時間待ちとなりジュラシックパークのアトラクションしか体験できませんでした。
今回は、エクスプレスパスにて待ち時間を短縮でき、いろいろなアトラクションを楽しむことができました。

今回もジュラシックパークのボートに乗り、急流すべりを楽しんできました。
面白い顔で写っている急流すべりの記念写真も購入致しました。

昼食は、アミティ・ランディング・レストランにてソフトシェルクラブサンドセットにスヌーピーのふわふわカスタードまん、ハローキティのもちもちストロベリーまんです。

おなじみのジョーズのアトラクションも楽しみました。

スパイダーマンのアトラクションでは、3D映像を見ながらぐるぐる回る仕掛けに少々気分が悪くなりました。

久し振りのUSJを満喫し、帰路へつきます。
本日は、知人の「MINI Cooper」の乗せて頂いており、帰路の道中は爆睡です。

お土産はお菓子を中心に、「すぱいだぁ麺」や「スヌーピーのクッキー」「マグカップ」など、いろいろ購入致しました。

たまには、このような時間の過ごし方も良いものですね。
また、機会があれば行ってみたいです。

新幹線さくらに乗車 [気まぐれブログ]

初めて新幹線「さくら」に乗りました。

新快速で移動しようと思いましたがこの時間って待ち時間がえらいことになっています。50分後にしか電車がきません。

新幹線の時刻表を見ると22:19発の新大阪行きがありました。

3分しか時間がありません。乗車券を買う時間が・・・。

新幹線の窓口におられた駅員さんに、今から19分発の新幹線に乗車できますかね?って質問をしますと、「乗車駅証明書」を手渡して頂き、車内で乗車券を購入してくださいとのご対応を頂きました。

ホームまで駆け上がり、何とか乗車できました。

駅員さんのご配慮のお蔭です。
ありがとうございました。

久し振りの新幹線ですが、快適ですね。
車内の雰囲気も良い感じです。

シートの座り心地も良いし、揺れないし、速いし、最高!!

たまには新幹線の移動も良いものですね。

食事家 宮本むなし(姫路市) [気まぐれブログ]

食事家 宮本むなしさん(姫路市)で名物かつ重を注文してみました。

鰻重の鰻のところがとんかつですね。甘辛いタレがかかってます。

まあまあですね。

嵐? [気まぐれブログ]

強風になるとの事は天気予報で予め聞いてはいたのですが、日中、嵐のような状態にびっくりしました。

先程まで一部の区間で山陽電車が運休しており未だにダイヤが乱れております。

ポイント有効活用 [気まぐれブログ]

NTT西日本さんより、【重要】2012年4月30日で有効期限切れになるポイントをお持ちのお客さまへ。
たまったポイントで、お早めにお好きなアイテムと交換くださいとのご案内を頂き、早速、ポイントの有効活用を検討致しました。

ホームページでアイテムの写真を見て即断即決です。
EPSONさんの最新プリンターを選択です。

パソコン周辺機器が充実してきました。

伊勢屋本店(姫路市) [気まぐれブログ]

本日は、伊勢屋本店さんで姫路名産「玉椿」を購入させて頂きました。

姫路在住の知人より、伊勢屋本店さんの「玉椿」は有名なので、一度食べてみる価値があるとお聞きし、早速、試食会となりました。

姫路駅構内の販売店で5ヶ入りの「玉椿」を選択させて頂きました。

餡を薄いお餅でで包んだお菓子です。

甘さ控えめで上品なお味です。