SSブログ

大阪府/京都府境 山間ドライブ [Fairlady Z]

2011年8月7日(日)ヘッダー5_20.jpg
昨日、6日(土)は大阪府と京都府の境までドライブに行ってきました。
日中は暑かったですが、Z32でのドライブとなりました。

目的地がある訳ではないのですが、木々の緑が気持ち良いワインディングロード(高槻~亀岡線)を走行です。
この道は、道幅も狭く、左に右にハンドルを動かすのが忙しい山道です。

大阪府の境に位置する杉生バス亭で記念撮影を行ないました。
山間ドライブ11.8.6_1_20.jpg

山間ドライブ11.8.6_2_20.jpg

高槻市バスの時刻表です。高槻市駅前行きは、平日、土曜日は3便/1日、日祝日は、2便/1日とのことです。
山間ドライブ11.8.6_4_20.jpg

途中、山間のワインディングロードにお城のような建築物がありましたので急遽、見学させて頂きました。
高槻城2_20.jpg

「高槻城」って??
市街地の真中あたりにあったのが「高槻城跡」のはずですが・・・
高槻城1_20.jpg

高槻城4_20.jpg

高槻カントリー倶楽部さんの敷地に築城されております。
帰宅後インターネットで検索させて頂きますと、高槻カントリー倶楽部さんが復元されたとのことでした。

本当に良いお天気でした。
高槻城6_20.jpg

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 12

shiba370

夏空が心地いいですね^^)
やっぱりブラッキーの背景映り込み・・・
羨ましい限り!です^^)
by shiba370 (2011-08-07 08:19) 

シェリル

時刻表の 映り込み (^w^) 最高です!
by シェリル (2011-08-07 09:01) 

Gokigensan-Pictures

shiba370さん、こんにちは。
暑いですが夏空を眺めながらのドライブは心地良いですね。また、車体への背景映り込みは綺麗ですが、黄砂などの影響を受けた際、えらいことになっております。
by Gokigensan-Pictures (2011-08-07 09:11) 

Gokigensan-Pictures

シェリルさん、こんにちは。
時刻表の白と天気の良い青空と雲、及び山間の緑を1フレームに入れようと、気合いを入れている姿が映り込んでおりましたです。
by Gokigensan-Pictures (2011-08-07 09:28) 

niki

こんにちは^^

山道のドライブは運転、楽しいですよね♪
天気も良くて最高ですね!
by niki (2011-08-07 11:03) 

Gokigensan-Pictures

nikiさん、こんにちは。
ちょくちょく目的地もない山道ドライブへ出かけます。周辺の景色を見ながらの運転は楽しいですね。
by Gokigensan-Pictures (2011-08-07 11:43) 

のんちゃん

そんな 山奥に 高槻城が あるなんて・・ 知らんかった・・

もっと もっと行けば・ 亀岡城だよねぇぇ。
by のんちゃん (2011-08-07 12:59) 

Gokigensan-Pictures

のんちゃん、こんにちは。
高槻城のレプリカとのことのようです。
レプリカとは言え、石垣もあって本格的なつくりですし、写真の高槻城の文字も石を彫ったもので凝った作りになっておりますね。
by Gokigensan-Pictures (2011-08-07 13:08) 

rtfk

大阪にもこんなところがあるんですね~^^)
by rtfk (2011-08-07 13:57) 

haku

近場にこんなステキなワインディングスポットがあったんですね!
今度行ってみます!!

by haku (2011-08-07 21:22) 

Gokigensan-Pictures

rtfkさん、おはようございます。
北部はこんな感じのところが結構ありますね。市街地も良いですがこのような雰囲気のところも好きですね。
by Gokigensan-Pictures (2011-08-09 06:34) 

Gokigensan-Pictures

hakuさん、おはようございます。
数カ所、道幅が狭いところが気になりますが、ワインディングロード?山道?をたまに走行しております。タイミングが合えばハンドリングの感覚をお試しくださいませ。
by Gokigensan-Pictures (2011-08-09 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。