SSブログ

全自動洗濯機買い替え [気まぐれブログ]

2011年7月28日(木)

少し前あたりから洗濯機に不具合が出はじめました。
洗濯途中に突然停止したり、モーターから異音がしたり・・・そして動かなくなってしまいました。

メーカーに問い合わせをさせて頂き、購入から15年ほど経っている事も考慮し、「修理」か「買い替え」かの選択肢より、「買い替え」を選択させて頂きました。

ななめドラム洗濯機は素敵なのですが少々お値段が・・・
結局、「Panasonic 全自動洗濯機 NA-FS80H3」を購入させて頂きました。
全自動洗濯機1_20.jpg

本日、据付が完了し、只今、初お洗濯中です。

家族も洗濯機も”ご機嫌”です。



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

haku

うちも洗濯機が怪しい動きをしております。。
みょうにゴトゴト。
しまいにはウイリーします(笑
洗いすぎかな??

by haku (2011-07-28 22:12) 

のんちゃん

うちも・・ 脱水が動かなくなります。
 まだ?  13年ですよーー。
でも  新品って いいなぁぁ。
by のんちゃん (2011-07-28 23:48) 

rtfk

我が家のも13年経過・・・・(^w^)
もう少し頑張ってほしい。。。
by rtfk (2011-07-29 04:52) 

Gokigensan-Pictures

hakuさん、おはようございます。
ゴトゴト音もさることながら、モーターが焼き付くのでは??というような異音もしておりました。
ウイリー(笑
by Gokigensan-Pictures (2011-07-29 06:26) 

Gokigensan-Pictures

のんちゃん、おはようございます。
我が家だけでなく皆さんのお家でも同じようなトラブルが発生しているって事は、製品や使い方にもよりますが、電化製品の寿命は13年あたりって事を耳にしますが、的を得ているのですかね。
by Gokigensan-Pictures (2011-07-29 06:42) 

Gokigensan-Pictures

rtfkさん、おはようございます。
出きることならあと4~5年は使いたいところですね。
洗濯機の下に10円玉が落ちておりましたが、15年経った10円玉は”銅色”ではなく、”真っ黒”に変色しておりました。
by Gokigensan-Pictures (2011-07-29 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。