SSブログ

トレニアとジニア植え替え [花壇]

2011年7月3日(日)

本日は、花壇の手入れを行ないました。

冬に植えたパンジーがこの時期になっても綺麗に咲いておりましたが、そろそろ限界のようです。
また、母の日に植えたカーネーションが根付かずに枯れてしまいました。

お花屋さんへ行き、植え替え用のお花選びです。
トレニア&ジニア植え替え1_15.jpg

夏の植え替え用のお花として、「トレニア」と「ジニア」を選択です。
トレニア&ジニア植え替え2_15.jpg

門柱下の花壇には「トレニア」を植え替えました。
トレニア&ジニア植え替え3_15.jpg

トレニア&ジニア植え替え4_15.jpg

ゴールドクレスト脇の花壇には「ジニア」オレンジとホワイトの2色を植え替えです。
トレニア&ジニア植え替え5_15.jpg

花壇に根付く事を祈り、植え替え作業を完了致します。

「ほかべん」でロースカツ弁当を購入し遅めの昼食です。
トレニア&ジニア植え替え6_15.jpg

ここのお弁当屋さんのおばちゃんが作られるお弁当は美味しいです。
トレニア&ジニア植え替え7_15.jpg

植え替え作業のあとのお弁当で一息いれます。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

のんちゃん

楽しそうで いい生活 されていますねぇぇ。

by のんちゃん (2011-07-03 21:14) 

Gokigensan-Pictures

のんちゃん、こんばんは。
午前中は、花壇の手入れ、午後は、先日のJUKE BOX Live(ファーストステージ)の編集を行っておりました。現在もDVD形式へ変換しているところです。編集作業をしながらLive映像を見ておりますが、やっぱり”え~やん”!!
by Gokigensan-Pictures (2011-07-03 22:16) 

haku

ジニアいい花ですね~!私の大好きな花です(^^v

by haku (2011-07-03 23:06) 

Gokigensan-Pictures

hakuさん、こんにちは。
可愛らしいお花ですね。オレンジ色のお花を選ぶ場合は、ジニアかマリーゴールドにしております。
by Gokigensan-Pictures (2011-07-04 05:44) 

rtfk

食べるものばかり植えていることに気づいてしまい・・・
花も育ててみたくなりました(^w^)
by rtfk (2011-07-04 09:47) 

niki

のんびりな休日を過ごされたようですね^^
でも、野菜が足りないですよ~~!
by niki (2011-07-04 10:37) 

Gokigensan-Pictures

rtfkさん、こんにちは。
綺麗に咲くお花を見てると心地良いです。私の方は食べるものにも挑戦してみます。
by Gokigensan-Pictures (2011-07-05 05:47) 

Gokigensan-Pictures

nikiさん、こんにちは。
あっ!!本当に野菜不足でした!!次回は、野菜サラダを追加致しますね。
by Gokigensan-Pictures (2011-07-05 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。