SSブログ

蜂の巣 [花壇]

2011年6月30日(木)

先程、帰宅しました時、蜂が飛んでいるな~と思っておりましたら、南天の枝に「蜂の巣」がぶら下がっておりました。

先日、かまきりの卵が孵化したと思ったら、今度は蜂の巣です。
蜂の巣1_20.jpg

ご近所に小さいお子さんもおられ、危ないので蜂の巣を撤去させて頂きました。

何故か我が家は、虫たちに好かれております。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

rtfk

こんばんは^^)
お祝いコメント有難う御座いました^^)
今の時期は虫だらけですね・・・我が家のベランダのレモンの木にも
アゲハチョウの幼虫がいます。
成虫になるまで居候させようと思ってはいますが。。。
by rtfk (2011-06-30 22:02) 

Gokigensan-Pictures

rtfkさん、こんばんは。
自然と共存するのは良いのですが、蜂の巣が大きくなったら怖いので、早めに撤去してしまいました。
by Gokigensan-Pictures (2011-06-30 22:42) 

niki

そうですね、ハチは危ないですね~。
かわいそうだけど、撤去は正解ですね!!
by niki (2011-07-01 00:08) 

のんちゃん

誰にでも 好かれるのですねぇぇ・・
特に 虫達に・・
次は セミですかねぇぇ・・・
by のんちゃん (2011-07-01 00:29) 

Gokigensan-Pictures

nikiさん、こんにちは。
蜂の巣が大きくなってからでは撤去が大変なので早めに南天の枝ごと切り取りました。暫くの間、蜂が飛んでましたが何処かへいったみたいです。
by Gokigensan-Pictures (2011-07-01 05:40) 

Gokigensan-Pictures

のんちゃん、こんにちは。
家の前の公園に大きな桜の木があり、この時期は蝉の大合唱となります。7月下旬頃からですかね。自然と共存しております。

http://gokigensan-pictures2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-19
by Gokigensan-Pictures (2011-07-01 22:44) 

haku

まだ小さいですがこれがだんだんと大きくなると手に負えなく
なるんですよね。。
蜂には悪いですが、別の場所で作ってもらいましょう!

by haku (2011-07-03 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。