SSブログ

「紫陽花」向日町ドライブ [Fairlady Z]

2011年6月19日(日)ヘッダー5_20.jpg

昨日、18日(土)は、梅雨のこの時期、紫陽花を見るために京都府 向日市までドライブに行ってきました。

小雨降る中、Z32で”向日町”へ向かいます。
紫陽花1_15.jpg

「紫陽花」も色々な種類があるものですね。
紫陽花2_15.jpg

紫陽花3_15.jpg

また違うタイプ?
紫陽花4_15.jpg

紫陽花5_15.jpg

また違うタイプ?
紫陽花6_15.jpg

紫陽花7_15.jpg

紫陽花8_15.jpg

紫陽花9_15.jpg

「紫陽花」の横に「葵」が綺麗に咲いておりましたので撮影させて頂きました。
「葵」も綺麗ですね。
葵1_15.jpg

梅雨の時期はうっとしいのですが、パステルカラーの紫陽花が綺麗に咲く時期ですので好きです。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

rtfk

この時期 紫陽花綺麗ですよね~(^m^)
by rtfk (2011-06-19 11:48) 

Gokigensan-Pictures

rtfkさん、こんばんは。
紫陽花、結構、あちこちで見かけますが、パステルカラーの花が綺麗ですね。
by Gokigensan-Pictures (2011-06-19 20:01) 

haku

今旬なのはやっぱり紫陽花ですね!
私の地元の県花でもあるんで、紫陽花は思い出深いです。

by haku (2011-06-19 21:48) 

Gokigensan-Pictures

hakuさん、こんばんは。
この時期の紫陽花は綺麗ですね。紫陽花はhakuさんの地元の県花ですか。ちなみに大阪府花を調べてみますと、①サクラソウ(桜草)と②ウメ(梅)との事でした。

by Gokigensan-Pictures (2011-06-19 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。