SSブログ

かまきり孵化 [気まぐれブログ]

2011年6月18日(土)

昨日、帰宅しましたら・・・シャッター雨戸の下側がえらいことになっておりました。[がく~(落胆した顔)]

シャッター雨戸の下側のところに”かまきり”の卵が付着していて孵化しておりました。[がく~(落胆した顔)]
カマキリ孵化_20.jpg

体長1cm弱の”かまきり”の赤ちゃんたちがぞろぞろと生まれております。
小さい身体ですが、”かまきり”そのものの形です。
色は、”かまきり”の卵と同じような薄い茶色をさらに薄くしたベージュ?です。

カマキリ孵化4.jpg

只今、”かまきり”の赤ちゃんはWiiフィットでトレーニング中です。
かまりき孵化5_2_10.jpg

”かまきり”の卵は秋に産み付けるので、シャッター雨戸の下側とは言え、本日までの間、全く気付きませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

”かまきり”の卵と孵化した”かまきり”達を近くの公園の木へ引越させました。
公園の木々の中で順調に成長することをお祈り致します。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

niki

弟が小学校2,3年生の時、本棚に入れていた卵を忘れ去り、
孵化して母親が絶叫した思い出があります。
by niki (2011-06-18 11:55) 

Gokigensan-Pictures

nikiさん、こんにちは。
お母様でなくても絶叫されると思います。
卵とかまきりの赤ちゃんを公園の木々に引っ越しさせる際、家の中に入らないよう、「かまきりさん引っ越しセンター」さんに慎重に作業をして頂きました。
by Gokigensan-Pictures (2011-06-18 12:16) 

小濱達郎

僕の実家に、
一匹ミニカマキリいましたよ~☆
ごきげんさんところで孵化したカマキリですかねぇ☆


by 小濱達郎 (2011-06-19 22:21) 

Gokigensan-Pictures

小濱さん、こんばんは。
うちは、シャッター雨戸の下側でえらいことになっておりました。
窓ガラスと網戸の間にかまきりの赤ちゃんが数十匹・・・
家の中に入らないように、慎重に、割り箸を使って、公園の木々へ移って頂きました。
その一匹が小濱さん宅へ遊びに行きましたかも(^o^)
by Gokigensan-Pictures (2011-06-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。