SSブログ

ゴールドクレスト刈り込み(2) [花壇]

2011年5月20日(金)

昨日、ゴールドクレストの刈り込みを行ないました。

つい先日も刈り込みを行ないましたが、上部の枝先まで届かず中途半端な刈り込み状態のままとなっておりました。

実家から「高枝切鋏」を持ち帰ってきましたので早速、刈り込み作業を行ないました。
取り敢えず、1階の屋根の高さを目処に”バッサリ”と枝先のカットです。
ゴールドクレスト刈り込み12_20.jpg

ゴールドクレスト刈り込み11_20.jpg

カットした枝は、大きめのゴミ袋1つ分となりました。
少しはスッキリしたように思います。

「高枝切鋏」の便利さを実感させて頂きました。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

rtfk

ゴールドクレストを鉢植えで育てたいという無謀な?希望を持っております^^)
by rtfk (2011-05-20 07:51) 

niki

おおお!
高枝切鋏!!やはり便利なんですね~ぇ( ´艸`)
by niki (2011-05-20 10:00) 

Gokigensan-Pictures

rtfkさん、ゴールドクレストの成長は早いですよ。

nikiさん、高枝切鋏、その名称の使い方をするのであれば大変便利なものです。
by Gokigensan-Pictures (2011-05-20 21:29) 

haku

ばっさりいきましたね!!
でも庭の庭の手入れができるほどのお庭があるってのはやっぱりすごいです!

by haku (2011-05-20 23:02) 

Gokigensan-Pictures

hakuさん、こんにちは。
いえいえ、花壇の手入れなのです。
テレビショッピングでお馴染みの高枝切鋏が大活躍です。
by Gokigensan-Pictures (2011-05-21 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の全国交通安全運動SEV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。