SSブログ

初夏の北海道物産展 [気まぐれブログ]

2011年4月26日(火)

本日よりホームエリアのデパートで「初夏の北海道物産展」が開催されます。

早速、北海道物産展へ出向きます。
平日の昼間という事もあり、ご年配の方々で賑わっております。

本日は、北海道物産展より3品を購入させて頂きました。

■あすなろファーミングさんの牧場ソフトクリーム(301円)
とろとろのソフトクリームなのですが、ソフトクリームそのものが垂れてこないです。
牧場のソフトクリームの名称の通り、濃厚なミルク味のソフトクリームです。
初夏の北海道物産展2_20.jpg

■マルヒロ太田食品さんのジャンボカニコロッケ(525円)
肉厚のカニ身を贅沢に使ったコロッケです。
初夏の北海道物産展1_20.jpg

■山丁長谷川商店さんの寒干し棒たら炊き(1,300円)
棒たらの炊いたものは好きなのですが、個人的にはもう少し濃い目のお味の方が好みですね。
初夏の北海道物産展3_20.jpg

今回は、楽しみにしておりました北菓楼さんのバウムクーヘン~妖精の森~の出展はありませんでした。
残念!!

あくまでも個人の感想ですが、初夏の北海道物産展、本日の掘り出し物は、「牧場のソフトクリーム」に決定です。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

haku

ジャンボコロッケめっちゃうまそうですね!!
北海道物産展はほんとグルメの祭典です!
by haku (2011-04-26 22:51) 

Gokigensan-Pictures

ご当地グルメや北海道ならではのスイーツ、素材の持ち味を生かしたお弁当等々、結構、楽しめますね。
by Gokigensan-Pictures (2011-04-27 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天使のプリンZ32 車検の段取り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。