オートメカニック2011年4月臨増「超★エンジンを元気にする104の方法」[2011改訂版] [book]
2011年3月25日(金)
本日、オートメカニック2011年4月臨増「超★エンジンを元気にする104の方法」[2011改訂版]を購入させて頂きました。
本誌は、2010年改訂版から2011年改訂版へ進化した内容のようです。
改定内容を調べてみました。
■2011年改訂版<入門編>
【2010年改定版からの削除記事】
・下手にいじってクルマをスポイルするよりノーマル状態をうまく生かそう!!
【2011年改定版への追加記事】
・サーキットと一般道の違いを知ろう
・現代のクルマを自分仕様にモディファイするには
■2011年改定版<実践編 エンジン/トランスミッション>
【2010年改定版からの削除記事】
・マイナーチェンジの改善点を参考にする
【2011年改定版への追加記事】
・吸気と排気の考え方
■2011年改定版<実践編 ボディー/足回り>
【2011年改定版への追加記事】
・操縦安定性がチューニングには大切
■2011年改定版<実践編 オイル/ケミカル/エレクトリカル>
【2010年改定版からの削除記事】
・省燃費オイルは本当に燃費を改善してくれるのか?
・添加剤は車両ごとに最適な添加剤が異なる
【2011年改定版への追加記事】
・オイル粘度調整HowTo
■2011年改定版<チューニング総論編>
【2011年改定版への追加記事】
・最新のクルマのチューニングはどう考えるべきか
2010年改定版 103の方法から2011年改定版 104の方法へ1つ記事が増えました。
お気に入りのファインチューニング大百科です。
本日、オートメカニック2011年4月臨増「超★エンジンを元気にする104の方法」[2011改訂版]を購入させて頂きました。
本誌は、2010年改訂版から2011年改訂版へ進化した内容のようです。
改定内容を調べてみました。
■2011年改訂版<入門編>
【2010年改定版からの削除記事】
・下手にいじってクルマをスポイルするよりノーマル状態をうまく生かそう!!
【2011年改定版への追加記事】
・サーキットと一般道の違いを知ろう
・現代のクルマを自分仕様にモディファイするには
■2011年改定版<実践編 エンジン/トランスミッション>
【2010年改定版からの削除記事】
・マイナーチェンジの改善点を参考にする
【2011年改定版への追加記事】
・吸気と排気の考え方
■2011年改定版<実践編 ボディー/足回り>
【2011年改定版への追加記事】
・操縦安定性がチューニングには大切
■2011年改定版<実践編 オイル/ケミカル/エレクトリカル>
【2010年改定版からの削除記事】
・省燃費オイルは本当に燃費を改善してくれるのか?
・添加剤は車両ごとに最適な添加剤が異なる
【2011年改定版への追加記事】
・オイル粘度調整HowTo
■2011年改定版<チューニング総論編>
【2011年改定版への追加記事】
・最新のクルマのチューニングはどう考えるべきか
2010年改定版 103の方法から2011年改定版 104の方法へ1つ記事が増えました。
お気に入りのファインチューニング大百科です。
最近はボンネットを自分で開けることすら
少なくなっています。。。反省^^)
by rtfk (2011-03-26 07:32)
私も自分でやる訳ではなく、情報源として書籍を購入しております。(^^)
by Gokigensan-Pictures (2011-03-27 16:52)