SSブログ

Z32 シフトレバーの位置 [Fairlady Z]

2011年3月2日(水)ヘッダー5_20.jpg

トランスミッションのメンテナンスを終え、シフトチェンジに違和感があります。
シフトレバーのニュートラル位置が前傾した状態となっております。

メンテナンス前のニュートラル位置は、シフトレバーが垂直な状態でした。
シフトチェンジの位置が遠くなり、1速に入れる時、手が伸びきってしまいます。

日産大阪さんでZ32に乗り込んだ際、「あれっ!!」直ぐに違和感を感じました。
偉いもので身体がシフト感覚を覚えております。
【before】 【after】
シフトレバー_20.jpg

日産大阪さんには、お話をさせて頂きましたが、MT車のシフトチェンジのストレスは避けたいものです。

簡単に調整できるものなのでしょうか??
シフトレバーは、トランスミッションに直接取り付けられていて位置調整などできないのではないかと思っておりますが??

トランスミッションの取り付け位置が傾いているのでしょうか??
トランスミッションとエンジン本体を取り付けているので、エンジン本体の位置は大丈夫なのでしょうか??
素人なのでよく分かりませんが、何故、このような状態になるのか不思議でなりません。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

ワインZ32

こんにちは ディーラーももう少し細かいところまで気を使った作業をして欲しいですね。私も素人ですのでこの状態を推測しますと、単にシフトノブレバーの固定が前方にずれているだけで垂直に固定しなおせば元に戻せると思います。
シフトパネルカバーをはずすとレバーを止めているボルトナットが見えるので緩め手前に調整することで私でもすぐに修正できるように思います。あくまでも素人の思いつきですのでご了承願いますね。
by ワインZ32 (2011-03-02 11:48) 

rtfk

これはずいぶん違いますね。
直接手で操作する場所なのでもっと気を使って調整してほしいものですね。
さて、私は素人ですので調整可能かどうかすらわかりませんが
同じミッション(ギアボックス)をご使用されているのであれば
以前と同様になると思うのですが。。。
by rtfk (2011-03-02 13:56) 

Gokigensan-Pictures

rtfkさん、ワインZ32さん、こんにちは。

シフトレバーを横から見ると1速に入っているのかと思う位置がニュートラルです。
良かれと思ってメンテナンスを実施し、結果、乗りにくくなっております(T_T)
何故、このような状態で引渡しをされるのか??よく分かりません(T_T)
by Gokigensan-Pictures (2011-03-02 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雛人形京都府立植物園ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。