SSブログ

Z32 オイル漏れ(4) [Fairlady Z]

2011年2月13日(日)ヘッダー5_20.jpg

日産大阪さんより、Z32 オイル漏れメンテナンスの概算見積書を頂きました。

【作業内容】
・オイルパンガスケット交換
・フロント(テンション、コンプレッション)ロッドO/ラバーブッシュ交換
・デフオイル漏れ修理

以上、技術料  65,355円

【使用部品】
・オイルパン
・ガスケット フルード RED
・オイルパンガスケット
・オイルパンガスケット
・ガスケットリテーナー
・オイルシール
・SMストロングセーブX 5W-3D

・ニスモブッシュ
・デフオイル ハイボイドスーパー GL-5 80W-90

以上、部品代 51,645円

整備代合計 117,000円

ここ数年のメンテナンス費用でマーチの新車が買えるかも??

マーチの新車に乗りたい訳ではなく、メンテナンスを行なってでもZ32に乗りたいです。[わーい(嬉しい顔)]

本日も、代車のMOCOで近所を走行しておりましたが、他の車に乗れば乗る程、Z32の良さを実感致します。

日産大阪さんで部品発注を頂きましたが、暫く、Z32はリフトに乗ったままとなります。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

rtfk

私も今の愛車を修理して乗り続けようと思っています。
愛着がわくと他の車に乗り換えようと言う気になりませんね。
以前もそういう車がありましたが
もう廃車にするしかないという状況までがんばりました・・・。
by rtfk (2011-02-14 10:13) 

Gokigensan-Pictures

ここ最近、メンテナンスの頻度が高くなりましたが、メンテナンスを行なってでも乗り続けたい魅力の車です。Z32は、眺めているだけでも、勿論、運転している時でも、心地よい気持ちになれる不思議な車です。

今でも、スタイルに惚れ、性能、乗り心地に満足し、Z32を維持できる事に喜びさえ感じております。

この事を”愛着”と言うのかもしれませんね。

by Gokigensan-Pictures (2011-02-14 22:08) 

haku

はじめまして☆
大阪のhakuと申します。
昨日Zを成約してきました!!
今は不安と期待が混在して複雑な気分です。。
Zの先輩としてよろしくお願いいたします。
by haku (2011-03-13 18:33) 

Gokigensan-Pictures

hakuさん、こんにちは。

Zご成約おめでとう御座います^^)

Zを維持する事は大変ですが、本当に良い車ですよ!!
大阪にお住まいとの事ですので、また、お会いする機会があるかも知れませんね。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します^^)
by Gokigensan-Pictures (2011-03-13 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。