SSブログ

Z32 ウォーターホース冷却水漏れメンテ [Fairlady Z]

2010年11月1日(月)ヘッダー5_20.jpg

日産大阪さんでインテークマニホールド裏側のウォーターホースからの冷却水漏れメンテナンスを行って頂いております。

本日、組みあがる予定でしたが、加圧テストをした結果、他の場所からも冷却水漏れが発生したとの連絡を受けました。
再度、組み付けを行なわれるとの事ですので、完成は明日になりそうです。

Z32を完璧に仕上げて頂くようお願い致しました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

GOやん

どうもです!
水漏れですかぁ。。。
あまり完成納車日を気にせずに、しっかり治してもらったほうが良いと思いますよォ。
myZは水回りについては、エンジンOH時に徹底的に改善してもらいましたからバッチグーなんですが、この前の与島の時に電動ファンが逝ってしまいました・・・
(間もなくアメリカから到着予定です)
また、パワステ関係は一昨年に全換えしました。
今年は、足回り関係(ブッシュ・アーム等)をほぼ全換え&ロールゲージ装着で、
先日、某高速で34を安心して追いかけまわす事ができました(笑)
しかし、32は金食いですねぇ・・・まぁ、20年選手であることを考えると仕方ないかな?
って思わないとやっていけません?!
でも、今となっては、奇跡の車でもあるので、お互い頑張って維持していきましょう!
by GOやん (2010-11-01 23:22) 

D.master

DVD ありがとうございました。 
 次回も よろしく お願いいたします。
 ここ最近 メンテ代が かかってはりますね。

 Z32は 金食いって 聞きますが 改造費用もかかるし メンテ費用もかかるんですね。

 私は 去年 センターベアリングを交換しただけです。今年は 通勤も月 半分 乗ってるので いろいろでてくるんでしょうね。

 長~く 乗るように お互いがんばりましょう。 
by D.master (2010-11-02 00:04) 

Gokigensan-Pictures

GOやんさん、こんにちは。
本日、16日振りにZ32が帰ってきました。

今回のメンテ内容は、パワステコントロールユニット、ウォーターホース関連部品とガスケット類交換となりました。ガスケット類に関しましては、6月に交換したとこだったのですが、一旦取り外すと新品に交換した方が良いとの事でした。

日産大阪さんからは、ここ数年のメンテ費用で新車が買えますよって言われますが、そこまでしても乗り続けたい車です。
Z32がお気に入りなんです。

先程、無理やりコンビニに行く用事を作り、Z32に乗り込みました。
やっぱりZ32は心地よいですね。
by Gokigensan-Pictures (2010-11-02 22:20) 

Gokigensan-Pictures

D.masterさん、こんにちは。
「Gokigen san-Picture s」 は映像を通じて皆様の笑顔を輝かせるアイディアをお届け致します。って、何のこっちゃ?

DVDは与島ツーリングの走行シーンを撮影したもので、編集に手を加えておりませんので、同じようなシーンも多々あろうかと思いますが、Zカーのツーリングシーンをお楽しみ頂ければと思っております。

今回は、2回程、皆さんの車列に併走しての撮影を行ないましたので、一瞬ではありますが、皆さんのZカーを撮影させて頂く事が出来ました。

映像は「ごきげん」Eyes そのものですので、走行シーンを見てますと、何か運転しているような雰囲気になります。

聞きなれたBGM、エンジン音ですから当然と言えば当然なのですが・・・

Z32には愛着がありますので、メンテを行ないながら大事に乗り続けたいものです。
今後とも宜しくです。


by Gokigensan-Pictures (2010-11-02 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。